お知らせ

新人の入社後インタビュー(制作チーム・山口)

2023.08.07

今年の4月に入社した山口です。
新人社員インタビューということで、入社までの経緯と入社してからの感想などをお伝えしたいと思います。

・今までのキャリア
前職では、ネットワーク機器(コピー機、Wi‐Fi機器など)を企業に出向いて設置・設定をする仕事をしていました。
機器をトラックに載せて関東圏で運送したりもしていました。
倉庫での商品管理の仕事(検品、データ入力)の経験もあります。
現場仕事の経験もあり、体力を使う仕事も割としていた方だと思います。

・当社への転職理由
一番は将来への不安からです。前職ではこれ以上給料があがらないと思っていました。
年齢的にもラストチャンスだと感じていたので、最後のキャリアアップだと思い転職しました。
転職活動時に当社を見つけて、条件も良くて会社の風通しも良さそうだと感じました。
面接の際に先輩と話しましたが、ざっくばらんで和やかな雰囲気でした。
他の会社の面接も受けましたが、やはり当社の雰囲気が良かったことと、条件面も踏まえて働きやすそうだと思い入社を決めました。

・入社前の不安
展示会業界自体は未経験だったので、仕事を覚えられるかに関しての不安はありました。
ブース制作で使われる部材などは初めて扱うので、その点は心配でした。

・入社後の研修の感想
教育体制やサポートがしっかりしており、時間をかけて教えてくれるので安心でした。
会社の倉庫内で基礎から教えていただき、実際に現場に行けたのも良かったです。
入社してすぐに現場見学にも連れていっていただきました。
デザインチームのみなさんとも月1の会議で顔を合わせて交流ができます。
入社してから3ヶ月経ちますが風通しのよさを日々実感しています。

・今後の目標
自分が頭となって、ブースを立てられるようになりたいです。
図面も読めるようになり、現場責任者として人材さんと一緒にブースを設営できるようになりたいと思っています。
展示会は全国各地で行われているので、今後は出張なども積極的に行きたいです。

・応募する方へのメッセージ
とにかく社内の人たちがいい人ばかりです。今まで経験したどの会社よりも人間関係は良好だと思います。
最初は不安はあるかもしれませんが、わからないことはきちんと教えてくれる良い環境だと思います。
少数体制なので、自分の意見も通りやすいし、自分のがんばりがしっかり評価につながる会社です。
安心して応募してください。お待ちしております。
  • お知らせ
  • 新人の入社後インタビュー(制作チーム・山口)