お知らせ

新人の入社後インタビュー(制作チーム・澤田)

2023.08.07

今年の4月に入社した澤田です。
新人社員インタビューということで、入社までの経緯と入社してからの感想などをお伝えしたいと思います。

・今までのキャリア
前職では、世の中にリリースされる前の製品やアプリのバグなどの、品質チェックを行うテスターの仕事をしていました。
現場仕事は10年前にアルバイトで経験したことがありますが、展示会業界は未経験での入社となります。

・当社への転職理由
以前、パシフィコ横浜で開催された展示会に行く機会がありました。
ブースを見て、どうやって設営しているのか気になったのがきっかけの一つです。
また前職では、開発者には感謝されていましたが、実際に使っているお客様やユーザーの声を聞くことができませんでした。
展示会ブース制作の仕事であれば、お客様の声をダイレクトに聞くことができ、やりがいを感じられると思ったからです。

・入社前の不安
業界未経験だったので、自分に業務がつとまるか不安でした。

・入社後の研修の感想
先輩たちが、親切ていねいに未経験でも理解できるように一から教えてくれます。
また、質問しやすい環境を作ってくださっていたので不安はなくなりました。
現場に実際行ってみて、お客様に感謝もされますし、やりがいを感じることができています。

・今後の目標
お客様から喜んでもらえるブースを施工できるようになり、早く先輩たちのように、設営できるようになりたいです。

・応募する方へのメッセージ
私は全くの未経験でしたが、先輩たちが親切丁寧に教えてくれるので心配無用です!
一緒に働けることを楽しみにしています。
  • お知らせ
  • 新人の入社後インタビュー(制作チーム・澤田)