お知らせ

新人の入社後インタビュー(制作チーム・瀬戸)

2023.09.06


今年の6月に入社した瀬戸と申します。入社してから早3ヶ月が経ちました。新人社員インタビューということで、入社までの経緯と入社してからの感想などをお伝えしたいと思います。

・今までのキャリア
前職は、地元福岡の放送局で番組素材のチェック、テロップ作成を行っていました。
その他のキャリアは、地域情報誌の広告営業やWEBメディアの編集、長崎県五島列島で地域おこし業務に携わっていました。

・当社への転職理由
放送局では派遣社員として働いており、契約満了日が決まっていました。転職活動していたところ、展示会ブース装飾の求人情報を見つけて今に至ります。
展示会の会社はたくさんありますが、当社のWEBサイトを見て伝達力を大事にしていることやスタッフ一人ひとりの人柄がわかる紹介もあり、他社にはない強みを感じました。
私はこれまで広告や番組を通じてお客様の商品やサービスを発信していましたが、当社は展示会という場にブースを作って世の中に広めます。展示会の様子や反響、お客様の笑顔を目の前で見ることができ、とてもやりがいがありそうだと思いました。
転職前は福岡県在住だったのですが、当社は面接をすべてリモートで対応してくれました。面接中は和やかで、こちらの疑問にも真摯に答えてくださり誠実さを感じました。

・入社前の不安
展示会業界は未経験だったので、自分に仕事がつとまるかは不安でした。
制作チームはブースの設営や撤去作業を行うので、体力面もついていけるか気になっていました。

・入社後の研修の感想
入社してから、面接時に感じた雰囲気や教えていただいた仕事内容は想像通りで、ギャップはありませんでした。
道具の使い方やブース制作の仕組みなど、イチから丁寧に教えていただけるので、安心して作業することができました。先輩もみんな気さくで、わからないことは都度質問できます。
体力面でついていけるか不安がありましたが、決して無理をさせることはないですし女性も大いに活躍できる会社です。
4月に同期が2名入社しているのですが、一緒に研修を受け、共に現場で作業しています。新人ならではの疑問や悩みなども共有できて、心強い環境に恵まれたと思います。

・今後の目標
お客様に安心してブース設営を任せてもらえるような担当になることが目標です。
安全に施工することはもちろん、現場でお客様と積極的にコミュニケーションをとり、「展示会ブース装飾にまたお願いしたい」と言っていただけるような仕事をしていきたいです。
また、今後後輩が入社した際に、自分が教えてもらったように丁寧にわかりやすく業務を伝えていきたいです。

・応募する方へのメッセージ
展示会業界が未経験でも、日々楽しく、自分自身で成長を感じながら業務にあたれています。
私のように遠方にお住まいの方でも、リモート面接も対応していますので興味がある方はぜひご応募ください!一緒に働けることを楽しみにしています。

デザインチームのみなさんと一緒に倉庫ツアーに参加。
お互いのチーム業務で理解を深めるためのイベントが定期的に開催されます。

社内の女性陣で食事会を開催。当社は女性社員も年々増えています!
  • お知らせ
  • 新人の入社後インタビュー(制作チーム・瀬戸)