代表川島の社長ブログ

新年あけましておめでとうございます&今年上半期のトピック

2024.01.04

新年明けましておめでとうございます。
2024年上半期の当社の主なトピックは以下の通りです。
◆自社展示会出展 2月 DX総合EXPO(東京ビッグサイト)
◆自社展示会出展 4月 販促EXPO(東京ビッグサイト)
◆自社展示会出展 6月 FACTECH(バンコク)
◆西瑞江倉庫の本格稼働
◆海外版WEBサイト公開(4月)
まず特筆すべきは半年の間に3回の展示会出展が控えています。展示会出展は当社にとって今や欠かすことができない重要イベントに育っています。展示会出展によって新規顧客が得られるという実益はもちろん、ブース内でのオペレーションなどの出展ノウハウ(ソフトの部分)もそうですし、新人教育の大切な機会になっています。ブースに実際立つことで得られる知見は計り知れません。それをさらにお客様へフィードバックできるのが当社の強みです。ブースを装飾できる会社は数多くありますが、自ら出展しそのノウハウを蓄積している会社はそうないでしょう。
また、6月には昨年に引き続きタイ・バンコクの展示会に出展します。昨年は右も左も分からない状態だったのですが、今回は違います。バンコクで好まれるブースを研究し、ターゲットも明確になり、協力業者も得ており、海外版WEBサイトも公開される予定です。これらの武器を駆使して、多くの成果が得られることを期待しています。
昨年12月からオープンした750㎡超の西瑞江倉庫の本格稼働も楽しみなところです。当社では現在木工ブースを強化しています。昨年だけで49ブースの施工実績があり、その規模やスキルも飛躍的に向上しつつあります。単に見た目が良いだけでの木工ブースではなく、当社が今まで磨いてきた訴求力のある新しい木工ブースを提供していくつもりです。
本年もよろしくお願いいたします!