代表川島の社長ブログ

木村さん、勤続10年おめでとう!

2024.01.27

当社・木村が勤続10年となり、社員みんなでサプライズでお祝いしました。(サプライズになっていなかったかもですが、、)
ギター弾き語りサプライズ、社員全員のメッセージ付き動画、花束贈呈、旅行券プレゼント、表彰状ケーキの贈呈など、盛りだくさんな内容を社員が企画してくれました。旅行券で奥様とちょっとリッチな旅行に行ってきてほしいものです。
元々、木村はフリーランスのグラフィックデザイナーでした。ブースの看板デザインで行き詰っていた私は、外部からグラフィックデザイナーの講師を呼ぶことを思いつきました。とあるサイトで偶然知り合ったのが木村でした。木村の講義を受けると非常に分かりやすく効果的なデザインを提案してもらったので「どうせなら当社で働いてもらおう!」ということで採用に至りました。それが10年前の出来事です。
木村の入社以降、当社のブースの看板デザインは飛躍的に訴求力が高いものへと生まれ変わりました。これは木村が当社に与えてくれた最大の功績です。この先もずっと色あせることは無いでしょう。今ではユニットリーダーとして後進の指導にも積極的に当たってくれ、後輩からもとても慕われる存在となっています。この先もずっと当社での活躍を願っています。